堺市の不動産|MYplace株式会社 > MYplace株式会社のスタッフブログ記事一覧 > マイソクって何?中古マンション売却のためのポイントとは

マイソクって何?中古マンション売却のためのポイントとは

≪ 前へ|グランドメゾン上町一丁目タワー/約83㎡ 低層階南向き(中古マンション)   記事一覧   建売住宅と注文住宅の違いとは?それぞれの特徴について解説!|次へ ≫
カテゴリ:◇売却のこと◇

マイソクって何?中古マンション売却のためのポイントとは

現在所有しているマンションを購入した際、マンションに関する情報が載っている紙をもらった記憶がある方もいるでしょう。
中古マンションを売却するならば、広告のために物件の情報を記載したマイソクを作成するのがおすすめです。
今回は、中古マンション売却におけるマイソクとは何か、マイソクをよく見せるポイントや重要性についてご紹介します。

MYplace株式会社への問い合わせはこちら


中古マンション売却におけるマイソクとは

マイソクとは、マンションが売り出されていることを伝え、売却に必要なさまざまな情報が記載された紙媒体の広告物です。
記載される内容は、その中古マンションについて売主がアピールしたい内容によって異なりますが、基本的には物件の名前や所在地、売却価格などになります。
また、必要に応じて駅からの距離や間取り図、広さや築年数、外観や内装の写真、取り扱っている不動産会社などが記載されるでしょう。
マイソクの作成費用は広告費として不動産会社が負担しますが、売主の希望で予定より多く印刷する場合は別途料金がかかる場合もあります。

▼この記事も読まれています
不動産売却時に火災保険の解約はどうしたら良い?火災保険解約についてご紹介

中古マンションを売却しやすくするマイソクのポイント

マンションを売却する際は、マイソクなどの広告物でいかに物件を魅力的に見せるかが重要です。
買主は、視覚的な情報の少ない物件をあまり魅力的に感じません。
そのため、マイソクはカラーで印刷したほうが物件の魅力をより伝えやすくなります。
とくにマンションの外観や内装の写真は、買主の直感に訴えかける重要なポイントです。
間取り図とあわせ、マイソクに物件の写真をしっかり掲載しましょう。
また、マンションの基本情報だけでは、似たような物件と比較した際の決め手に欠ける可能性があります。
たとえば交通の利便性や導入済みの最新設備など、その物件の強みを目立つようにアピールするのがおすすめです。

▼この記事も読まれています
浸水想定区域にある家を売却する際の価格への影響やポイントをご紹介

中古マンション売却におけるマイソクの重要性

インターネットの普及以前は、マイソクが中古マンションを売却するための広告物として重要な地位を占めていました。
物件の良し悪しを判断するための資料が、紙媒体による広告しかなかったからです。
しかしインターネットが普及し、物件情報がWebサイトに掲載されてすべての方が見られるようになったため、マイソクの重要度の変化が起きています。
ただし、現在でもマンションの内覧の際にはマイソクを手渡すなど、重要性がないわけではありません。
マイソクのポスト投函などで初めてその物件の情報を知ったという方もいるので、地道な広告活動が中古マンションを売却するための道であると言えます。

▼この記事も読まれています
二世帯住宅の売却について解説!二世帯住宅が売却しづらい理由や注意点とは

まとめ

マイソクは、中古マンションの情報をひとまとめに掲載してあり、すぐに見返せる情報源です。
不動産会社の店頭広告やポスト投函などによる広告活動に活用でき、物件の魅力を分かりやすく伝えます。
中古マンション売却の際はマイソクを作成し、買主の方の目に留まるような広告物にしましょう。
私たちMYplace株式会社は、堺市西区の不動産を数多く取り扱っております。
お客様の幅広いニーズに真摯にお応えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。


堺市西区でマンション購入を検討されている方はコチラ✨↓


堺市西区で戸建購入を検討されている方はコチラ✨↓


堺市西区で土地購入を検討されている方はコチラ✨↓


〇家を売るときはMYplace(マイプレイス)へご相談ください‼↓click↓

弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

MYplace株式会社への問い合わせはこちら


MYplace株式会社の写真

MYplace株式会社 メディア編集部

堺市西区での売買・賃貸物件探しや不動産売却は、MYplace株式会社にお任せください。弊社では、築15年以内のファミリー向けマンションを中心に、様々な不動産情報を取り扱っております。ブログでは不動産情報を中心にご紹介します。


≪ 前へ|グランドメゾン上町一丁目タワー/約83㎡ 低層階南向き(中古マンション)   記事一覧   建売住宅と注文住宅の違いとは?それぞれの特徴について解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


土生町二丁目 中古戸建

土生町二丁目 中古戸建の画像

価格
2,980万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府岸和田市土生町2丁目
交通
東岸和田駅
徒歩10分

ユニハイム鳳ソレイユ

ユニハイム鳳ソレイユの画像

価格
3,480万円
種別
中古マンション
住所
大阪府堺市西区鶴田町16-3
交通
津久野駅
徒歩5分

浜寺元町5丁 中古戸建

浜寺元町5丁 中古戸建の画像

価格
3,480万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府堺市西区浜寺元町5丁
交通
浜寺公園駅
徒歩8分

西取石7丁目 戸建て

西取石7丁目 戸建ての画像

価格
2,280万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府高石市西取石7丁目
交通
北信太駅
徒歩9分

トップへ戻る