堺市の不動産|MYplace株式会社 > MYplace株式会社のスタッフブログ記事一覧 > マイホームの庭を彩る地面の素材はどれが良い?それぞれの特徴をご紹介

マイホームの庭を彩る地面の素材はどれが良い?それぞれの特徴をご紹介

≪ 前へ|後悔しないために知っておきたいウッドブラインドのメリットデメリット   記事一覧   賃貸管理の業務内容とは?管理委託のメリットと委託会社の選び方を解説!|次へ ≫
カテゴリ:◇その他・豆知識など◇

マイホームの庭を彩る地面の素材はどれが良い?それぞれの特徴をご紹介

一戸建てを購入するときには室内の間取りや家のデザインを重視するものですが、同じように家の庭にもこだわる方は少なくありません。
庭は、地面に使用する素材によって見た目や雰囲気が変わります。
今回の記事では、庭の地面の素材に多い芝や砂利、コンクリートなどの特徴について、メリット・デメリットとあわせてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

庭の地面の素材①芝

庭の地面に使用することの多い素材のひとつが芝です。
庭を美しい緑色で彩ってくれる芝には、天然の芝と人工の芝の2種類があります。
天然芝は四季に合わせて色合いが異なり美しい風景を演出してくれる点がメリットで、比較的リーズナブルな価格で購入できる点も魅力です。
一方、日当たりや風通しによって育たないことがある点やこまめな手入れが必要な点がデメリットと言えます。
人工芝はこまめな手入れが不要で長期間美しい状態を保てるメリットがありますが、8~10年ごとに張り替えをするためコストがかかるデメリットがあります。

庭の地面の素材②砂利

砂利も庭に敷く素材として人気があり、リーズナブルな砂利から高価なものまでさまざまな種類があるので、好みのものを選びやすい点がメリットです。
また、人が歩くと音がするため、防犯効果が高い点や雨の日に水たまりやぬかるみができにくい点からも人気があります。
デメリットとしては、砂利は細かいためまとまりにくく、掃き掃除がしにくい点、砂利の間に雑草が生えやすくなる点が挙げられます。

庭の地面の素材③コンクリート

庭の地面をコンクリートにするメリットは耐久性が高い点で、車の重さにもたえられるため、駐車場として使用したいときにも最適です。
半永久的に良い状態をキープできるコンクリートも多く、こまめな手入れや張り替えが必要ありません。
また、雑草や虫が発生しにくく、水はけが良いメリットもあり、結果として家そのものが劣化しにくくなる効果もあります。
ただし、コンクリートは日差しの照り返しが強いため、真夏には暑さを感じやすくなる点がデメリットと言えるでしょう。
芝や砂利など他の素材に比べて施工に時間がかかり、コストも高くなりがちな点に注意が必要です。

まとめ

一戸建てを購入する際には、庭の地面にどのような素材を使用するかについても考えるようにしたいものです。
長期間使い続けるものなので、それぞれのメリット・デメリットを比較しながら、扱いやすい素材、家のデザインに合う素材を選びましょう。
私たちMYplace株式会社は、堺市西区の不動産を数多く取り扱っております。
お客様の幅広いニーズに真摯にお応えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。


堺市西区でマンション購入を検討されている方はコチラ✨↓


堺市西区で戸建購入を検討されている方はコチラ✨↓


堺市西区で土地購入を検討されている方はコチラ✨↓


〇家を売るときはMYplace(マイプレイス)へご相談ください‼↓click↓

弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

MYplace株式会社への問い合わせはこちら


MYplace株式会社 メディア編集部

堺市西区での売買・賃貸物件探しや不動産売却は、MYplace株式会社にお任せください。弊社では、築15年以内のファミリー向けマンションを中心に、様々な不動産情報を取り扱っております。ブログでは不動産情報を中心にご紹介します。


≪ 前へ|後悔しないために知っておきたいウッドブラインドのメリットデメリット   記事一覧   賃貸管理の業務内容とは?管理委託のメリットと委託会社の選び方を解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

カテゴリ

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


土生町二丁目 中古戸建

土生町二丁目 中古戸建の画像

価格
2,980万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府岸和田市土生町2丁目
交通
東岸和田駅
徒歩10分

ユニハイム鳳ソレイユ

ユニハイム鳳ソレイユの画像

価格
3,480万円
種別
中古マンション
住所
大阪府堺市西区鶴田町16-3
交通
津久野駅
徒歩5分

浜寺元町5丁 中古戸建

浜寺元町5丁 中古戸建の画像

価格
3,480万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府堺市西区浜寺元町5丁
交通
浜寺公園駅
徒歩8分

西取石7丁目 戸建て

西取石7丁目 戸建ての画像

価格
2,280万円
種別
中古一戸建
住所
大阪府高石市西取石7丁目
交通
北信太駅
徒歩9分

トップへ戻る